くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


金襴の宴2015。

こんばんは。
前回記事に拍手有難うございました!

少し前に里で行われていた「金襴の宴2015」に行ってきました。
sato_0876.jpg
たまたま行く日に開催してただけなんですけど(汗)
大きい子の和服(和ドレスですけど)は自前の物しか持ってなくて、新しく作ってもないので以前と同じです。ウィッグは雰囲気に合うように毎回変えてると思うので少しでも雰囲気違って見えるといいな。

それでは続きはたたみます~。
sato_0877.jpg
幼っ子だって格好良く撮るつもりでビシっと決めてきましたよ。
和って凄く雰囲気よく撮れるので好きです。

sato_0879.jpg
上と一緒で真っ直ぐ立ってるだけなんだけど。なんかいい!背景のおかげだね!
アップ目に撮ってみたり、少し角度変えてみたりとここも沢山撮りました。
何枚撮ってもいいのが無かったらアップしないことも良くあります。

sato_0878.jpg
立たせて撮るの好きなんですけど、やっぱり何も支えがない所では転倒が怖いのでポーズも撮影しててもおっかなびっくり。スタンド使うと全身入れにくくなるし、安定して立たせて撮れる方法ってないものかな。

sato_0880.jpg
喫茶室にて。
ケーキセット(この日は特別なセット)だったのですがピントぼけてます。
実はそれを撮りたかったんじゃなくて、久しぶりにロロ君のむーっと突き出た口を撮ってみたかった(笑)

sato_0881.jpg
ちょっと失敗><。もうちょっと違う方向から光当てれば良かった。
じっくり時間取って色々な角度から撮ってるのにこういう後悔もよくある。
さっとポージングしてさっと撮ってって人見かけますが、そういう決断の早い人羨ましい。

sato_0882.jpg
Gr少女ボディの手ですが、綺麗なので手だけ撮っても絵になる。
って前に何回も言った。。
ハンドパーツも何種類か持ってるので、その時によって選択して行ってます。
でも撮影に何種類か持って行って現地で交換は殆ど無くて・・・つい忘れてしまうんですよね・・・。

sato_0883.jpg
ポージング模索するのにアイデアなくて以前にしたポージングとかぶってます^^;
このポーズに似たようなの前に撮ったの覚えててそっちのほうが良かったと思います。
もうちょっと何かあったはずだ~><。いいイメージが降りてこなかった。

sato_0884.jpg
ふふ。またまた手!
ちょっと透明感ある感じがいいかなと。

sato_0885.jpg
収まりのいい感じに撮ってみたかった。
帰って見てみたらそうでもなかった(笑)
可愛く撮れたのでいいんじゃないの・・・。と思います。

sato_0886.jpg
この一枚。
アップだしポーズも全然無しなので簡単そうなんですが、背景の位置関係とライティングでかなりの数撮りました。中々難しい。

sato_0887.jpg
撮るポーズが無くなると寝かせるらしい(笑)
眠りっ子でも狙いがあった訳でもなくて、ついついやってしまってた。
そうか。なるほど。

sato_0888.jpg
ポーズだけでは限界が~。
小物たち助けて~。ってなってました。
そしてこの頃には日も傾き薄暗くなりかけてたので、最初の頃の写真とは全然違ってきてますね。自然光って大事だな。

sato_0889.jpg
最後も同じ。
撮るポーズが無くなったのでついつい寝かせてる。
ふんふん。なるほど(笑)

今回はこれでおしまいです。思った以上に数をアップしてしまった。
もう少し絞っても良かったかなと思いつつ折角撮ってきたのでつい。
撮影前に今回は部分部分のアップなども撮って変化をつけて見ようと考えてたけど、手だけで終わってしまったのでまた機会あればそういう撮り方もしてみようと思ってます。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました。
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/550-854224b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

