くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


里行ってきました。  

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!

先々週に里に行ってきました。
行ったのが平日だったために人は少なめでした。
sato_0906.jpg
連れて行ったのは、凄い久しぶりのくくる(エレナ)さん。

ドレスは烏屋さんの本棚のドレス。
合わせるために自家製のグリモワール持って行きました^^

それでは続きはたたみます~。
ご興味あればどうぞ。

FC2に写真アップした時に写真がアンダー気味かも・・・?と気が付きまして・・・
ちょっと見にくいかもしれませんが、お許しください。
sato_0907.jpg
相変わらず里のいつもの撮影スペースはそれほど変わらない感じでしたが、今回は1Fロビーに素敵なスペースが出来てまして、それが偶然にも着せていった衣装にピッタリな感じ!なのでほぼここでの写真しかないのですが、その分集中して撮れたので良かったです^^

sato_0908.jpg
しかもこのスペースは両面にあって色々な方向から撮れるのでいい!
ただ部屋の奥のほうなので光量が足りない感じなので、もう少しライティングされてれば文句なしです!
あ~、以前のようにテーマが変わる常設スペースだったらいいのにな~。

sato_0909.jpg
烏屋さんの服はウチのアイテムと相性いいんですよね。
実はドレスにボンネット付いてまして太めのリボン結びで可愛いんですが、今回ワンオフっ子だったのでギュッと結べず・・・着用しませんでした><。すみません。

sato_0910.jpg
久々の13少女ボディ。
ポージングはGr少女と比べちゃいけない可動域が狭目のボディ。いや自分が使いこなせてないだけなんですけど。DDじゃないんだからそんなにポージングしなくても、座らせて可憐な感じが撮れればいいじゃない。

sato_0911.jpg
それでも座らせるだけだと同じような写真ばかりになるので頑張ってみるけど中々難しいです。
ワンオフっ子なので余計におっかなびっくりなんでしょうけど。今度自メイクっ子で頑張ってみようかな。

sato_0912.jpg
なのでポージングは諦めて綺麗に撮ることに専念(笑)

sato_0913.jpg
本というアイテムは目立たず自然と馴染むし、手に持たせたり膝に置いたりと使えます。
今回使ったのは魔法の本なので使い所を選ぶんですけど、これからも使っていこう。
あ、この本は再販はないと思います。すみません><。

sato_0914.jpg
普通に座らせているようで体を少し前に傾けてます。
普通に座らせるのと比べた訳じゃないですが、こっちのほうが重心に動きがでていいと思います^^

sato_0915.jpg
本当にアップを撮らなくなった。
これもTwitterのアイコン用にと思って撮ったんですよね(笑)

sato_0916.jpg
いつも撮影してる時に終了の時間が迫ってくると、ブログの最後に載せる締めの写真撮ってます。。
なので毎回締めは割と無難なのになってます。

それでは今回はこれで。
最後まで見て頂いてありがとうございました。

今年、ディーラー参加するイベントは現時点で2つ決まってます。
一つは5月の東京ドルパ、もう一つは夏のドルミスに参加予定です。
5月の東京ドルパは今まで言った事無かったので楽しみ。
これからも物作りの時間の比重が高めになると思いますが、撮影も頑張って行きたいな。

ではでは。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/554-e085a729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

