くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


魔法使いミーミ。

こんにちは。
前回記事に拍手ありがとうございました!

今回はちょっと更新がはやい!
特に撮影などには行ってないんですが、Twitterで以前に販売した魔法使いの帽子をかぶせて撮影されてる方を見かけまして、自分も撮りたくなって家で一時的に撮影スペースを作って撮影してみました。
etc000134.jpg
以前から魔法使いのモデルは「うたん」で渋めの格好良い感じだったので、今回は可愛く撮ってみようかとミーミをモデルさんにしてみました!

そうそう、ファイル名の間違いで画像アップするときに以前アップした記事の写真を上書きしてしまうというミスをしてしまって焦りました^^;

それでは続きはたたみます。
ご興味あればどうぞ。

etc000135.jpg
家での撮影なので特に書くこともないんですが・・・。
家の撮影でいいのは時間気にしなくていいのと、小物も自由に動かせるのでそこはいいところ。
今一つなのは角度や距離によっては家の中が移ってしまうところ。
遠景はぼけるのである程度誤魔化せますけどね。なので引いた構図の写真はありません。

etc000136.jpg
ウチだと光が一方向だけでまわらないので影の部分が暗くなりがちですが、レフやストロボなどを工夫すればそれなりにいい感じになってくれます。

etc000137.jpg
魔法使いの帽子は以前に撮影したものとは違うカラーのもので、この写真ではわかりませんが端っこにボカシ染めをしてる物を使っています。帽子の裏側の色も違うかな。
服はかなり前に買ったDoll Zoneさんの既製品で、マントは烏屋さんのをコーデしてみました。
思った以上にいい感じになったので良かった良かった。

etc000138.jpg
ほっぺぷっくりで可愛いです^^
ずっとお迎えしたかったミーミだったのでたまりません。。
お迎えしてからすぐに関東に仕事で行ってたので全然構ってなくて、同じくトッピもですが撮影もしてないし服もあまり買っていないのでこれから似合うの増やしていけたらな~と思ってます。

etc000139.jpg
どの角度から撮ってもいける子だ!
再販した時に初代とメイクが全然違う~と思ってて昔のほうが好きだったのですが、お迎えしてみるとこっちもいいねという気持ちになり、結局ミーミだったらどちらも良かったのかもしれません。

etc000140.jpg
服はカジュアルかファンタジックなのが大好きなのですが、ファンタジックなのはあまり売ってないのが辛い所。
作ればいいんですけどね・・・。ディーラーさん製のほうが素敵ですしね。

そういえば話は飛ぶのですが、家で使ってるミシンが動かなくなってしまって修理にだしてるんです。これ書いてる日の午前中指定で到着予定なんですけど来ない・・・今日はもう来ない・・・んでしょうね><。
壊れている間は簡単なのは手縫いでと思ったんですけど、私は布の手縫いは無理。革の作品は全部手縫いですけど布はまた違いますからね。縫えずに置いてる靴下とかあるんで早くミシン帰ってきて。

etc000141.jpg
こういうファンタジックな格好で撮影していると、また違うバリエーションの魔法アイテム作りたくなってきます。
特にこういうのとかイメージは全くないんですけど、こういう雰囲気や格好を気軽にさせて撮影できるのもドールの世界ならではだと思うんですよね。好きな人だと喜んでくれそうなのでまたなにか考えたいな。帽子や鞄の違う形のとかとか。
服は販売できるようなのは作れないので探して頂かないといけないんですけど、それぞれのコーデで色々な魔法使い見れたら幸せかな。

それでは今回はこれで。
最後まで見て頂いてありがとうございました。
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/555-1bf40f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

